こんにちは。やすひろです。
わたしは結婚したことで、写真を撮ることが増えました。写真に写った自分の顔を見てあることに気づいたのです。
ヒゲ濃いな
自分のヒゲが濃いことに気づいたわたしは、ヒゲ脱毛をすることを決意しました。
ヒゲ脱毛をした結果がこちら。
ヒゲ脱毛する前は、口まわりのヒゲがかなり濃かった。
でもヒゲ脱毛してからは、ほとんどヒゲが目立たなくなりました。
わたしの口まわりは、グレーから肌色になりました。わたしにとってヒゲ脱毛は、人生最高の体験の1つになっています。
ヒゲ脱毛をおすすめしたい人
- 毎朝のひげそりが面倒なあなた
- ヒゲ剃りをすると肌が荒れてしまうあなた
- 朝ヒゲを剃っても夕方にはヒゲが伸びてしまうあなた
これら悩みを抱えているあなたには、ヒゲ脱毛をおすすめします。
ヒゲ脱毛をやろうかどうか迷っているあなたに、一言だけアドバイス。
ヒゲ脱毛をやるならできるだけ早く始めよう
ヒゲ脱毛をして効果を実感するまでには時間がかかります。
わたしは最初のカウンセリングで、ヒゲ脱毛の効果を実感するには、平均2年くらいかかると言われました。
ヒゲ脱毛をやると決意したなら、今すぐやることをオススメします。
まずはカウンセリングに行ってみましょう。
ひげ脱毛ならメンズリゼヒゲ脱毛はやるべき
わたしのヒゲ脱毛体験をあなたにお伝えします。
わたしは、人に『〇〇すべき』なんて言うことは滅多にありません。その人にはその人の人生がありますから。
でも、今回だけは声を大にしていいたい。
ヒゲ脱毛はやるべき
ただし、将来的にヒゲを蓄えようと全く考えていない人に限ります。
わたしは、ヒゲを蓄える気持ちが微塵もなかったため、何も迷うことなくヒゲ脱毛をしました。
ヒゲを蓄えるつもりのないすべての男性には、
ヒゲ脱毛はやるべき
と全力でオススメします。
ヒゲの濃さによってちがうこと
ヒゲ脱毛の先生によると、わたしのヒゲの濃さは標準的だそうです。
だから、わたしよりヒゲの薄い人もいれば、わたしよりヒゲの濃い人もいます。
先生によると、ヒゲの濃さによって施術期間と施術中の痛みが変わるとの事です。
施術期間
ヒゲ脱毛の平均施術期間はおよそ2年と先生に言われました。施術回数にすると15回程度です。
意外と施術回数が少ないと思われたかもしれません。
ヒゲ脱毛は短期間に何度も施術できるわけではありません。施術の頻度は、4週間に1回から6週間に1回程度です。
ヒゲ脱毛の効果を最大限にするためには、発毛のサイクルに合わせる必要があるからです。
施術中の痛み
初回のカウンセリングで、ヒゲ脱毛の先生から「はっきり言って、痛いよ」と言われました。
またまた大げさなと思いましたが、施術は信じられないくらい痛いです。
たとえていうなら、口元で爆竹を何度もやられる感じ。
チクチクするというより、ドカーンというのがわたしの印象です。
最初の施術終了後、わたしの目からは自然と涙がこぼれていました。大のおじさんが涙するほど痛いのです。
でもこれだけは断言できます。
痛みに耐える価値はある
施術は長くても10分程度です。10分程度の痛みに耐えさえすれば
これらの悩みが確実に解消されることをお約束します。
ヒゲ脱毛には2種類ある
ここまで記事を読んで、さっそくクリニックに電話してヒゲ脱毛を申し込もうと思っているあなた。
ちょっと待ってください。
脱毛には医療脱毛と美容脱毛の2種類があることを知っていますか?
まずは、医療脱毛と美容脱毛のどちらでヒゲ脱毛をするかを決める必要があります。
医療脱毛がおすすめ
わたしがおススメするヒゲ脱毛は医療脱毛です。医療脱毛と美容脱毛の決定的な違いは永久脱毛ができるか。
永久脱毛ができるのは医療脱毛です。
永久脱毛できるかは、使っている脱毛機器の出力の大きさによって決まります。医療脱毛のが出力の大きな脱毛機器を使用することができます。
脱毛機器の出力の差は脱毛の威力に直結します。あなたが永久脱毛を希望するなら医療脱毛一択です。
永久脱毛したかったわたしは、もちろん医療脱毛に通っています。
美容脱毛のいいところ
永久脱毛はできませんが、美容脱毛にもいいところがあります。それは
痛みが少ないこと
出力の大きな脱毛機器を使用するほど施術中の痛みが強いのです。痛みに耐えられない人にとっては、美容脱毛のがよいということになります。
どれほど痛いのかは実際体験してみないとわかりません。でも安心してください。どこのクリニックでも、本格的な施術を申し込む前に使用する脱毛機器のテスト照射をしてくれます。
その痛みの感じ方によって、医療脱毛にするか、美容脱毛にするかを決めればいいのです。
まずは、医療脱毛に行くことをオススメします。医療脱毛の痛みに耐えられれば、そのままヒゲ脱毛をお願いすればいいのですから。
痛みは軽くなっていく
医療脱毛はつねに激痛かというとそうではありません。激痛が走るのは
- ヒゲが濃いところ
- 皮膚が薄いところ
だけです。
鼻の下や唇まわりのように皮膚が薄いところは毎回激痛が走ります。こればかりは我慢するしかありません。
でも、ヒゲの濃さは施術回数を重ねていくうちにだんだんと薄くなっていきます。だから施術をするごとに痛みは軽減していきます。
ヒゲ脱毛をやるなら早めに
わたしにとって、ヒゲ脱毛は人生最高の体験になっているのは間違いありません。
しかし、なんでもっと早く始めなかったのだろうと後悔しています。
ヒゲ脱毛をもっと早くからはじめていたら、毎朝ヒゲを剃る回数が減っていたなんてことが言いたいわけではありません。
わたしがヒゲ脱毛をもっと早くやればよかったと思う最大の理由は
ヒゲに白髪がある
から。ヒゲ脱毛で脱毛できるのは黒いヒゲのみなのです。施術前のカウンセリングで日焼け止めを塗るように言われました。
日焼けして肌が黒くなってしまうと、効果的な施術ができなくなってしまうそうです。脱毛機器は黒い色に反応しているからです。
だから、白いヒゲには一切反応しません。だから、白いヒゲだけが伸びるのです。白いヒゲはたちが悪いことに目立ちません。気づいたら信じられないくらい伸びていたなんてことがよくあります。
悪いことは言いません。ヒゲ脱毛をするなら、ヒゲに白髪が混じる前にしたほうがいい。そうすれば、毎朝のヒゲ剃りから完全に解放されるでしょう。
ヒゲ脱毛って高いのでは?
わたしがヒゲ脱毛にかけた費用はおよそ10万円。これを高いと思うか、安いと思うかはその人次第だと思います。
わたしは圧倒的に安いと感じました。
安いと感じる理由の1つは電気シェーバーが必要なくなるから。
わたしが今使っている電気シェーバーの新しいバージョンがこちら。
わたしは妻に誕生日プレゼントとして買ってもらいましたが、本体だけでも25,000円。それに替え刃や洗浄機の消耗品などの費用が掛かります。
電気シェーバーを使い続けるのは、意外とコストがかかるのです。
価格以上の満足感
ヒゲ脱毛でわたしが価格以上に満足していることはストレスが軽減されたこと。
- 毎朝ヒゲを剃らなくていい。
- 肌が荒れなくなった。
- 夕方、ヒゲが伸びてきたことを気にしなくていい。
これらのストレスから解放されたことで、わたしはヒゲ脱毛体験に価格以上の満足感を得ることができました。
まとめ
今後誰かに「30代前半に何かやり残したことはありますか?」と聞かれたら、わたしはまちがいなくヒゲ脱毛と即答します。
それくらい、わたしにとってヒゲ脱毛は人生最高の体験になりました。
ヒゲ脱毛について大切なことをまとめておきます。
- ヒゲ脱毛には平均2年かかる
- 脱毛には医療脱毛と美容脱毛がある
- 永久脱毛できるのは医療脱毛
- 医療脱毛は信じられないくらい痛い
- 脱毛できるのは黒いヒゲのみ
わたしがヒゲ脱毛をしようと思っているあなたに言いたいこと一言で言うと、
医療脱毛を早く始めよう
この記事を読んであなたが、ヒゲ脱毛をやる決意が固まったらうれしいです。
ヒゲ脱毛をすれば、毎朝のヒゲ剃りから解放される日が確実にやってきます!